【楽しみながら運動能力を身にける・保育】 

普通の保育士が、独学で学んだ運動遊び、コーディネーション運動等を保育園でやってみての内容を載せていきます!

【2歳児 コーディネーション運動】

実際に見学してきた内容。

保育室にて・・・

①笛の合図で自由に走る→笛が鳴ったら、座る
(これだけで、ぶつかって怪我する子がいるだろうな・・・うちの園では)

②フープを床に置いて、よけて走る!笛で止まる。
(しっかり話を聞けてるんです。すごい。)

③フープを並べて置き、その中を走る
(階段の上り下りにつながるんだそうです。)



【走る】という動作だけでも、これだけのバリエーションが2歳でも作れるんですね。

脳と体が結びついていく様子が、見て取れます。すごい!

楽しみながら運動能力が身につく! 幼児のためのコーディネーション運動

楽しみながら運動能力が身につく! 幼児のためのコーディネーション運動